足立区で犬のフィットネスなら「わんこはうす ハーティス」へ

東京都足立区で犬のフィットネス教室を行っています。愛犬の後ろ足が衰えている、筋トレ、バランスボール運動などお探しの方におすすめのドッグフィットネス。愛犬と飼い主のあなたが一緒に学び、ご家庭で継続できるようにお教えします。犬のエクササイズを学びたい方はぜひお問い合わせください。
並列店「Hearties(ハーティーズ)」は、“あなたができるようになる”オンライン講座を行っています。
 03-3896-0382
お問い合わせ

愛犬のフィットネスをあなたができる!

犬のフィットネスは継続することで効果が現れて、あなたの愛犬がより健康に元気に過ごせる体になります。

ハーティスのドッグフィットネスは、あなた自身がご家庭でできるようになる講座です。

ドッグフィットネスはこちら

 

 

 

 

ドッグフィットネスがメディアで取り上げられました

 

💛日本テレビ「シューイチ」で放送されました!

2023年4月23日放送の「シューイチ」の特集「愛犬とおさんぽ!東京わんダーランド巡り」でご紹介いただきました。

IMG_1394.jpeg

飼い主さんと一緒に楽しむドッグフィットネスとして、出演者の方に体験していただきました。

 

 

 

💛わんにゃんWalker”に掲載しされました!

2022年12月初旬配布の12、1月号で、おうちでできる簡単!犬のフィットネスとしてご紹介していただきました。

タイトル.jpg

愛犬と一緒に楽しめるおうちでできる“犬のフィットネス” を詳しくご紹介しています。

ご興味のある方はこちらをご覧くださいね♪

 

pdf わんにゃん.pdf (14.94MB)

 

 

 

 

ドッグフィットネスで愛犬の後ろ足が鍛えられる!

 

💛愛犬の後ろ足が気になるあなたへ

★最近、後ろ足が細くなってきた

★お尻が小さくなったみたい

★ダイエットさせた方がいいかしら?

★シニアになって、最近足腰が弱ってきたみたい

★いつまでも自分の足でしっかり歩かせたい

★膝蓋骨脱臼(パテラ)を予防したい

 

愛犬にはいつまでも元気でいてほしい、あなたの横で一緒に自分の足で歩いてほしい。

愛犬を飼っている方ならこの思いは皆さん同じですよね。

 

 

 

💛足腰を鍛える筋トレ

犬はシニア期になると年齢とともに後ろ足から衰えていきます。

背中に丸みがでたりお尻が小さくなっていたり、後ろ足が細くなったりしていませんか?

お散歩をしっかりしていても、筋肉量が少しずつ減り、支える後ろ足が細くなって、関節痛などが出てきてしまいます。

 IMG_4473.jpg

 

また、小型犬に多い膝蓋骨脱臼(パテラ)の予防には、筋肉をしっかり保つことが大事です。

グレードが進まないうちに、予防のために運動をしてみませんか?

 

 

 

💛ダイエットができる

 体を動かす床面での運動は、普段使わない筋肉を使ったり、体を動かしたりできます。

バランスボールを使った運動は体幹だけではなく全身を鍛えられます。

ダイエットは運動だけではできないので、犬の管理栄養士が食事の取り方などアドバイスしますので、食事と運動で効率よく体重を落とすことができます

 43FCE825-BE72-4D17-BF08-AFF71F304E60.jpeg

体への負担を考慮し、まずは体重を落としてから、その後少しずつ筋肉負荷のための運動をしていきます。

 

 

 

💛バランスボールで体幹トレーニング

バランスボールを使った体幹トレーニングは、四肢を安定させてバランス機能を保つ効果があり、愛犬の全身の筋肉を鍛えることができます。

 

楽しみながら遊び感覚で健康維持、ダイエット、シニア犬の老化予防などができ、あなたの愛犬がずっと自分の足で歩ける元気な体をつくります。

 ディスク前肢.png

 

 

ドッグフィットネス詳細はこちら

 

 

💛毎日5分のおうちケア

ちょっとしたケアを日々続けることで、あなたの愛犬、愛猫の病気の予防、改善、健康の維持増進になりより健康に過ごせるようになります。

そのためには“あなた自身”ができるようになることが何よりも大事です。

可愛いわが子のために“おうちケア”を学んでみませんか? 

 

 

 

 

 

オンラインで学ぶあなたができる“MYドッグ講座”

💛MYドッグ講座とは?

 “あなた自身があなたの可愛いわが子をトレーニングしたり、ケアしたりできるようになる”ということです

ハーティスの講座はすべてがMYドッグ講座です。

それをオンラインでもできるようにしました。

 

愛犬のトレーニングやケアは毎日の継続が必要ですよね?

それを続けることで健康長生きに繋がることはたくさんあります

 

健康長生きのためには、早めにケアしていくことが大事!

シニアになってから、病気になってからでは遅い、状況によっては手遅れなんていうこともあります

 

そうならないように、”今!できること”を身につけて、可愛い愛犬のために学んでみませんか?

 

MYドッグ♡オンライン講座はこちら

 

 

 

 

 

サービスのご案内      

あなたができるようになる飼い主さん向けの教室です。

ご家庭で継続できるので、愛犬の健康づくりに役立ちます。

  

 

ドッグフィットネ

バランスボールを使ったわんちゃんが遊び感覚で楽しめる運動です。

飼い主のあなたがご家庭できるようになるレッスン内容で、愛犬と一緒に練習します。

体幹トレーニング、筋トレなどで体全体のコンディションを整え、運動不足の解消、ダイエット、シニア期の老化予防など、愛犬がずっと自分の足で歩ける元気な体をつくります。

プライベートレッスン(出張又はご来店)、継続回数券など、パピーからシニアまでご利用いただけます。

 ディスキット四肢.png

ドッグフィットネスはこちら

 

 

 

 

MYドッグ講座

愛犬のためにドッグエクササイズ、ドッグマッサージ、ドッグヒーリングなどのおうちケアができるようになるオンライン講座です。

ハーティスがご案内しているオンライン講座はすべて、愛犬のためにあなたができるように学ぶ講座!

 

可愛いわが子のケアを“あなた自身”ができるようになる講座です。

遠方の方、気軽に学びたい方はぜひオンラインをご利用ください。

IMG_6289.jpg

MYドッグ♡オンライン講座はこちら

 

 

 

ドッグマッサージ

身体のコンディショニングを整え、リラックス効果のあるドッグマッサージは、愛犬の健康維持・増進に役立ちます。

ドッグフィットネスなどの運動後に、ご自宅でできる簡単にできるケアとしてマッサージ法をお伝えしています。

筋力の衰え、関節が硬くなりがちなシニアのわんちゃんには、身体の血行を促すことで筋力低下を防ぐことができます。

※現在はドッグフィットネス後の簡単マッサージのみ、ご案内となっています。

 96164018_m.jpg

 

 

 

 

 

 

 ハーティスとは・・・

「愛犬との暮らしを楽しむ」ことができていますか?

家族の一員としてお迎えした愛犬が、最愛の家族であり、最高のパートナーになれるようにお手伝いさせていただきます。

 

店名のハーティスは、Heart(心)とTies(結ぶ)から「心の繋がり」を大切にしたいという思いで名付けました。

愛犬と飼い主様の絆、飼い主様とスタッフの絆、愛犬とスタッフの絆…… ハーティスと関わる全ての方々と心の絆で繋がるように真心を込めたサービスを常に心がけたいと努めております。

 

 

 

 

アクセス

店名 わんこはうす ハーティス
住所 東京都 足立区西新井7丁目7−5
最寄り駅 日暮里舎人ライナー 西新井大師西駅 徒歩8分
道順 
電話番号 03-3896-0382
営業時間 09:00 ~ 18:00
設備・サービス
その他
定休日 不定休
営業日はカレンダーでご確認ください
動物取扱業に関する表示 訓練:19東京都訓第006585号
保管:19東京都保第006585号
令和2年2月5日~令和7年2月4日

お問い合わせ

当店ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

お申し込み、カウンセリングのご予約、ご質問など、お気軽にお問い合わせください。
折り返しご連絡させていただきます。










2024.04.19 Friday